pktsuba’s diary

趣味で集めているグッズを紹介しています。

とうとう社会人になります

 

長らくご無沙汰しておりました。


私、この春から新入行員としてせっせと働くことになります。


残りの学生生活を一生懸命だらだらと過ごしております。

 


2/23~5日間、新人研修を受けてまいりました。


研修の目的は『学生から社会人へのスムーズな移行』だそうで、本当にビシバシと鍛えられました。


特に2~4日目に行われた外部講師によるトレーニングが一番きつかったです。


内容としてはまず、挨拶から始まり、名刺交換、会社訪問、自己紹介等、社会に出て役に立つ内容ばかりなのですが、


講師の方(トレーニング期間中は課長という設定)がかなり厳しく、少しでも笑顔が欠けていたり、おじぎがなっていなかったり、話す内容がつまらなかったりすると


25人の前でひたすら叱られ、何故そうなったのか問われ、何度もやり直しさせられ…といった感じでした。


いつ自分が叱られる番が回ってくるかと思うと皆、食欲も湧きませんでしたね(笑)


まー、ただ理不尽に叱られるだけでなくてちゃんと納得できる理由があって叱られた訳だからためになりました。はい。

 

 

何やら中途半端な内容になってしまいましたが…。


残りの学生生活を有意義に過ごしていうと思います。


グッズの紹介も少しずつ再開していこうかと。


これからも宜しくお願い致します。