pktsuba’s diary

趣味で集めているグッズを紹介しています。

神々の悪戯 イベント 箱庭フェス@よみうりホール

10/19(日)
ずっと心待ちにしていたイベントである「箱庭フェス」に友人と2人で行ってきました。

箱庭フェス

TVアニメ「神々の悪戯」ファンイベント
会場  よみうりホール
開催日  2014/10/19(日) 開演 
<昼公演>14:00〜16:00
<夜公演>18:00〜18:00
出演者
上村祐翔

価格  全席指定 5,800円(税込)

アニメDVDBlu-ray先行で当選。

会場のキャパが最大1100人と、かなり小さめだったので、どの席でも肉眼で十分楽しめそうでした。
私たちは2階席の前から2列目中央で、招待客として呼ばれておられたアニメ監督さんの後ろあたりの席。見晴らしに関してはステージ全体がよく見え、最高でした。
以前、アニメの「ライブ(うたプリ)」には参加したことがあるのですが、アニメ「イベント」というものは初めてだったので、どのようなことをするのか見当もつきませんでしたが、生アフレコ、クイズ、雑談…etc それはそれはすごいボリュームでした。
進行ペースも良く、声優さんたちも皆面白い人ばかりで、公演中は笑いっぱなし…。ずっと夢をみてるようでフワフワでした(笑)
周りの人にはチラホラ涙している方も…。
原作のゲーム未プレイだったのが心配だったのですが、ゲームネタはほぼ無かったので良かったです。

詳しいレポが書きたいのですが、とりあえず物販購入物を紹介!

f:id:pktsuba:20141023192635j:plain

¥1500
・クリアファイル&12cm缶バッジセット
¥1000
・パンフレット
¥3000

書き下ろしイラストが好きだったのですが、悩みに悩んだ末、最小限の購入に抑えました…。

購入列待機中にこちらの用紙に書き込み、レジで注文するシステムでした。

f:id:pktsuba:20141023193055j:plain

物販というものは、かなり並ぶものだと思っていたのですが、スタッフの方の誘導が上手で、列はスイスイ進んでました。キャパが小さい分人も少ないですしね。(うたプリのときは横アリだったので4時間は並びました…)

4日経った今も余韻が…。
東京楽しすぎですね。







おまけ




次の日は富士急ハイランドに行きました

f:id:pktsuba:20141023194042j:plain

ものすごく怖かったのと曇ってて寒かった記憶しかないです。

3日目は池袋や秋葉原等のオタクスポット巡りをしましたが、地元とはあまりにも規模が違い、とても見応えがありました。


お金が吹っ飛んだので暫くはバイト三昧になりそうです…。